2009年11月30日

NOAの切迫流産体験(第2子)

ryusou0002.jpg


診断された数週:妊娠5週頃〜妊娠10週頃まで
処方または投与された薬:ナシ
原因:上の子の育児などで無理していたと思います。
安静の度合い:
自宅安静で洗面トイレ以外は極力横になっている。


妊娠5週に初めて病院へ妊娠検査に行ったのですが、その時にもう茶褐色の出血をしていて長女の時も「切迫流産」を経験していたので、もしかしたら??と思っていたら、やっぱり「切迫流産」の診断を受けました。出血の量は茶褐色よりも少し赤くした感じの血がおりものシートの半分ぐらいの範囲についている感じで、量で言うと「月経の最初の頃という感じ」でした。
ただ、今回は薬の投与も処方もなく、ひたすら安静にすることのみでした。
posted by BABYPARA at 02:01| 切迫流産